言の葉ブログ(名言ブログ)

アクセスカウンタ

zoom RSS バカと討論するな

<<   作成日時 : 2005/04/25 21:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

バカと討論するな。
はた目には、どっちがバカだかわからない。


ご存知「マーフィーの法則」より。

バカはどこにでもいる。
普段はそれでも適当に扱っていれば良いが、
たまたまこちらの体調や機嫌が思わしくなく、
さらに癇に障ると、ついつい相手をして、
討論(のようなもの)をしてしまう。

しかしこれがまた、疲れを残すばかりで、
なーんにも実のない無意味な時間なのだ。
そんなときこの言葉を思い起こそう。

熱くなるのは時には必要。
しかしそれが無駄な熱さであれば、
地球温暖化を促進するだけだ。

まぁ、わかっているけどさ。
でも時々やっちまいますわね・・・


マーフィーの法則―現代アメリカの知性
マーフィーの法則―現代アメリカの知性

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
バカと討論するな 言の葉ブログ(名言ブログ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる