言の葉ブログ(名言ブログ)

アクセスカウンタ

zoom RSS ひまわりが一番似合う人

<<   作成日時 : 2005/07/04 10:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

いつもずっと思っていることは、現実になっていきます。
よいことを常に思っていましょう。


長嶋茂雄さんの言葉。

脳梗塞で入院後初めて、
昨日(2005/7/3)カメラの前に現れたとき、
一体何人の人が救われたことだろう。

どんな状況も
ポジティブな方向に思いこみ、
それを自ら信じることによって、
周りを変える力を持つ男。

長嶋さんはもう一度だけ、
「長嶋」を演じることで
何かを皆に訴えかけているように
思えてならない。

英雄のいない時代は不幸だが、
英雄を必要とする時代はもっと不幸なのだ。


長嶋野球が日本人を変える―奇跡と感動はなぜ生まれるのか
長嶋野球が日本人を変える―奇跡と感動はなぜ生まれるのか

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ミスター1年ヶ月ぶりの姿
昨年の2月に脳梗塞で倒れリハビリ生活を送っていた 長嶋茂雄さんが息子の長嶋一茂・滝鼻卓雄オーナー・ 渡辺恒雄球団会長と東京ドームで観戦した(-^○^-) ...続きを見る
芸能&スポーツ瓦版
2005/07/04 18:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ひまわりが一番似合う人 言の葉ブログ(名言ブログ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる