言の葉ブログ(名言ブログ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 会議の非能率

<<   作成日時 : 2005/08/02 22:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

委員会とは、
1人分の仕事をしている
12人のことである。


マーフィーの法則だが、
これはJ.F.ケネディが語った言葉だという
説もある。

とにかく、皆さん
会議好きである。
一生懸命な議長と、
それに迎合する賛成派と、
いつもケチをつける反対派と、
あくびをしている中立派と。

かくして時は無為に流れ行く。
結論は常に最初に決まっているのにだ。

皆の意見でスパイラルアップしないのなら、
会議なんて早く止めた方が勝ちだ。
経営者の立場なら。

結論に関与しない立場での
なんともいえない休息も、
また嬉しいんだけどね。


すごい会議−短期間で会社が劇的に変わる!
すごい会議−短期間で会社が劇的に変わる!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
会議の非能率 言の葉ブログ(名言ブログ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる