言の葉ブログ(名言ブログ)

アクセスカウンタ

zoom RSS また野蛮に帰りたいか

<<   作成日時 : 2005/11/12 18:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

第三次世界大戦はどう戦われるでしょうか。
わたしにはわかりません。
しかし、第四次大戦ならわかります。
石と棒を使って戦われることでしょう。


アルバート・アインシュタインの言葉。

科学を極めることは両刃の剣である。
将来人類のエネルギー危機を救う原理である
E=mc2 は
同時に原子爆弾の原理ともなる。

しかし
今度間違った方向に人間が進んでしまったら、
もう後戻りが出来ないところまで
自ら築き上げてきた文明を破壊し尽くすであろう。

それを見事に表現したこの言葉の意味は
とてつもなくずっしりと重たい。


アインシュタインの夢
アインシュタインの夢 (ハヤカワepi文庫)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは 
先日のブログでの(幻獣の話)の本ですが
図書館に借りにいったところ。。。。
それが。。。私(幻)げんと読めずそのまま書き留めて図書館の人となんと読むかとパソコンで検索し、やっと上司の人から「げんじゅ」と言われ(げん)で検索し「有った有ったった!」と大騒ぎ。。。少しオオバアーかな?
「今ここに無いので取り寄せますと。。」
今日рェあったので借りてきました。
   ありがとうございました
moko
2005/11/12 21:28
moko様
それはそれは大変でした・・・
小生の説明不足ですね。反省。
お読みになった後の感想なども良かったらお願いしたいです。
言の葉ブログ
2005/11/13 09:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
また野蛮に帰りたいか 言の葉ブログ(名言ブログ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる