言の葉ブログ(名言ブログ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 想いを届けよう

<<   作成日時 : 2006/02/11 07:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

鐘は鳴らさなければ鐘ではない。
歌は歌わなければ歌ではない。

愛もまた、人に与えるまで愛ではない。
愛は心に秘めておくために
与えられたのではないのだから。


『サウンド・オブ・ミュージック』より。

バレンタイン・デーがやってくる。

女性が一年に一日だけ
自分から愛を伝えることが出来る、
などと古風なことをいう時代でもなくなった。

しかし、
迷う自分に火をつけるきっかけにする人も
少なからずいるだろう。

それは男とて同じことだ。
好きだと心に秘めている人の想いを
確かめられる日にもなろう。

携帯電話で直接相手にアクセス出来る時代になっても
気持ちを、想いを伝えるのには勇気が要る。
受け容れられなかった時の挫折のリスクも抱えながら、
決して見えない人の心の扉をたたくときの緊張感。
でも、それから逃げてばかりいては、
決して自分が主人公の人生には踏み出せない。

だから告白を迷っている恋の初心者に伝えたい。

やって失敗した後悔よりは
やらなかったことの後悔が何倍も大きいものだ。

鐘を鳴らせ。歌を歌え。
人の思いをいただく前に、与える気前の良さを見せよ。

スタートラインを超えなければ、
人生のトラックは走れないのだから。



サウンド・オブ・ミュージック 製作40周年記念版 (ファミリー・バージョン) [DVD]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
2008-04-18
ユーザレビュー:
永久保存版!まず、デ ...
40年後の大佐は、や ...
やっぱいいッス言わず ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
若い女性が「勉強不足で・・・」と
2月に入って、1月より明るさが増して・・・清水寺への参拝者の数が増えてきました。 再び暗黒政治を許さないために・・・治安維持法犠牲者に謝罪と補償を!、憲法九条をまもって恒久平和の日本と世界を・・・ 清水寺・山門前での署名行動が2月10日も行われました。 「今日は、ちょっと暖かくなってよかった・・・」と、自らと仲間を励ます言葉を交わしながら・・・訴えました。 ...続きを見る
Tatehikoの独り言
2006/02/11 13:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。ブログ読ませていただきました。
目の覚めるような言葉がたくさんあり、読みながら考えさせられました。
言葉ひとつで人の感情を動かすことができる。そんな言葉の力に最近興味を持ったところです。
これからも素敵な言の葉読ませてください。 
KAZUYA
2006/02/11 08:26
コメントありがとうございます。
言葉は言霊(ことだま)であり、言う人の魂が宿ります。言葉を粗末にしないようにしたいものです。
これからもよろしくお願いします。
言の葉ブログ
2006/02/11 20:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
想いを届けよう 言の葉ブログ(名言ブログ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる