言の葉ブログ(名言ブログ)

アクセスカウンタ

zoom RSS まずやってみよ、責を負って。

<<   作成日時 : 2006/03/09 21:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

いいアイディアなら、
いいからやってしまえ。
許可を得るより、
謝るほうがずっと簡単だ


アメリカの海軍少将
グレース・マーレイ・フーパーの言葉。

情報過剰な社会になった。
インターネットの普及が
人の行動形態を変えてしまった。

正しい情報も間違った情報も、
短時間の間に地球上を駆けめぐる。
こんな狭い日本なんて
まさに数分の間だ。

こういう時代には、
先送りという決断こそ、
最も愚かなことだと思う。

だめなら「やめ」。
いいと思ったら「Go」。
そこに躊躇している余裕はない。

上意下達の軍隊でも、
結局は最前線での上官の瞬間の判断が
数千の兵隊の生死を分けるのだ。

だからこそ、
今の情報だけで最善の決定をしなければならない。
それに耐えうる度胸と資質が必要だ。

そういうことに自信がないなら、
潔くその場を去るが良い。
内示も推挙も断るが良い。

将来への責任を背負う
決心がないのならば。


人生を変えた贈り物 あなたを「決断の人」にする11のレッスン
人生を変えた贈り物 あなたを「決断の人」にする11のレッスン

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
♪春の雨はやさしいはずなのに なぜだか
 ぼやけてくる どうってことないんかな
 どうってこと ないんかな〜 ♪

小生、決断先延ばししてま〜す。反省 反省(汗
又三郎
2006/03/10 15:29
最近、歌づいていますね(笑)。
先延ばし出来ることも本当は多いんですよね。
言の葉ブログ
2006/03/11 08:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
まずやってみよ、責を負って。 言の葉ブログ(名言ブログ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる