言の葉ブログ(名言ブログ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 思い切って飛び出そう

<<   作成日時 : 2007/11/01 13:02   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ヨーロッパ全行程にわたる
完全無欠な好天候の確報など
待っていられるものか。
今こそチャンスだ。
よし、明け方に飛び出そう!


大西洋単独無着陸飛行に初めて成功した、
チャールズ・リンドバーグ の言葉。

一体いつからだろう。
世界は「自分」のために
様々な条件を整えていてくれると思う人間が
こんなに増えてきたのは。

周りが全てお膳立てをして
あとは「よきにはからえ」とばかり
のほほんと生きられたのは、
昔のバカ殿やアホ貴族くらいかと思っていたが。

どうやら
面倒なことは人任せで
自分は安全地帯の中で見物三昧。
人様のことをああだこうだと評論家気取り。
見ず知らずの他人を上げたり下げたりで日が暮れる。
そんなことで忙しくて身の回りには手がつかない。
掃除も洗濯も炊事も”うざい”。
これじゃあ
奴隷制度でもつくりかねない”ていたらく”だ。

もうそれは既に
精神的老人の社会ではないか。
手足は出さずに口を出す。
すぐ疲れるから飽きるのも早い。
そしたら忘れて知らんぷりだ。

なんとも生気のない社会に
向かいつつある。

そんな風だから・・・
何かを始める力がない。
考えても実行に移す決心がつかない。
第一歩が踏み出せない。
殻が破れない。

ただ賞味期限が過ぎるまでの
不良在庫のような人生でいいのか。

リンドバーグのように、とまでは
言わぬ。

ただ、風向きだけを見続けて
チャンスをみすみす取り逃がすよりは、
思い切って飛び出すパワーを持とう。

「あなた」の人生の主人公は
「あなた」なのだから。


チャンスがやってくる15の習慣―Skill With People
チャンスがやってくる15の習慣―Skill With People

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
思い切って飛び出そう 言の葉ブログ(名言ブログ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる