言の葉ブログ(名言ブログ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 「お呼びでない」政権はチャッチャと去れ

<<   作成日時 : 2012/06/19 14:49   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

お呼びでない?
お呼びでないね?
こりゃまた失礼いたしましたっ!!!


亡くなってもう5年になる、
ご存知、植木等のギャグである。


もはや日本の政府中枢はシッチャカメッチャカだ。
野田内閣、いや、民主党の面々は国民にとって、
とっくに「お呼びでない」状況なのが
わかっているのだろうか?

植木等の言葉を今一度見てほしい。
自分がその場に相応しくないことを
自分で気づいて、そして自分で去っていくのだ。

これこそ男の美学ではないだろうか?
いや、人の道というものではないだろうか。

「政治生命を賭けて」「不退転の決意で」

ハイハイ、わかりました。
そうして責任を回避するわけでしょ?
その時はそれしか選択肢がなかった、なんて
言うわけでしょ?

ふざけんな! と言いたい。

この政権が民主党が、
今まで一度でも
我々日本国民を
”本気”で助けてくれたことがあったか?

それが今なお、
政権中枢
に居座る図々しさ、厚顔無恥。

助け舟を出すフリをして
次の選挙への下心見え見えの自民党も
免罪符は与えられない。

とにかく、もうなんでもいいから
国会解散してくれないだろうか?

もう「お呼びでない」のだ。
今の議員全部。

政治不信ならまだいい。
政治不在だ。国会崩壊だ。
こんな情けないことがあるだろうか!





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんと嘆きおっさしいたします、手馴れてるとは言えるが自民もひどかったけど、そんなもの吹っ飛んじゃう無能民主はケタ外れなお粗末。政治トーク番組でもニュースコメントでも民主のバカ面がちらっとでもいるとすぐチャンネル変えちゃいます。政治も酷い、東電も酷い、どこを見ても酷いのばっかで凡人にしても嘆かわしく悲嘆にくれとります。選挙たってこう屑ばかりじゃやってもしょうないし、かとてこいつらにはとっとと消えて欲しいし。下野しても自民には反省の”は”の字もないし、みなさんよくぞ自分の飯のためなら国が潰れようがお構いなしのようで......
自称まとも君
2012/06/19 15:55
自称まとも君 さんのおっしゃる通り。この台風で今度は水掛け論か・・・。ちょっと不謹慎かな、反省。
言の葉ブログ
2012/06/19 15:58
梅雨空が続きますが、お元気ですか?
本当に、色々考えると気が滅入りそうです。
もうこうなったら小池流「考えない練習」をせねば・・と想う今日この頃です。
又三郎
2012/07/05 22:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
「お呼びでない」政権はチャッチャと去れ 言の葉ブログ(名言ブログ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる