アクセスカウンタ

<<  2013年10月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
リーダーは大義を見失ってはいけない
組織のリーダーは、 自らが良く思われたいという我執、 とらわれの気持ちを捨てねばなりません。 誤解してほしくないのですが、 決して冷酷非情な人間になれと 言っているのではありません。 いかなる状況においても、 自分が率いる組織が達成しなければならない大義を 見失わないだけの強さを 持ってほしいということなのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/31 08:28
"弱者への愛"の正体
"弱者への愛"は、 いつだって殺意がこめられている ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/17 11:57
正義を行う覚悟(やなせたかし氏を悼む)
自分はまったく傷つかないままで 正義を行うことは非常に難しい。 正義を行う人は 自分が傷つくことも 覚悟しなくてはいけない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/16 11:17
底上げを大事にせよ
できる者ではなく、 最低の者のレベルを上げることこそ 教える者の技である ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/11 08:54
国民の苦しみは為政者の恥
瓶の尽くるは 維れ罍の恥なり ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/08 13:53

<<  2013年10月のブログ記事  >> 

トップへ

言の葉ブログ(名言ブログ) 2013年10月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる