言の葉ブログ(名言ブログ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 野菜になりたいね・・・

<<   作成日時 : 2005/05/30 12:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

僕は野菜になりたいね。
お庭ですくすく育って、お日様の陽を浴びて...
食べて、飲んで、眠って、愛し合って、
ただそれだけで満足さ。


稀代の名指揮者カルロス・クライバーが、
同じく名指揮者(かつ作曲家)のレナード・バーンスタインに
語った言葉とのこと。

どのような状況でのものかは知らないが、
彼の音楽を聴いていると、
その素直で明瞭な表現に納得できるところだ。

もうこの世にクライバーはいない。
そう思うと、
お日様の光も心なしか薄れてしまったようだ。
せめて今宵は彼の名盤を聴いて
心を沸き立たせてみようか。


ベートーヴェン:交響曲第4番
ベートーヴェン:交響曲第4番

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
野菜になりたいね・・・ 言の葉ブログ(名言ブログ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる