言の葉ブログ(名言ブログ)

アクセスカウンタ

zoom RSS きっついジョークはいかが?

<<   作成日時 : 2007/08/10 22:01   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

アメリカの歴代の大統領が飛行機に同乗した。
ワシントンが
「一人の人が幸せになりますように」と言って
1ドル札を1枚飛行機から落とした。
リンカーンは
「二人の人が幸せになりますように」と言って
1ドル札を2枚飛行機から落とした。
レーガンは
「それじゃあ百人の人が幸せになりますように」と言って
1ドル札を100枚飛行機から落とした。
最後に、クリントンが
「世界中の人が幸せになりますように」と言って
ブッシュを飛行機から突き落とした。


爆笑問題のラジオ番組「JUNK 爆笑問題カーボーイ」で
紹介された作品から。

久しぶりに腹を抱えて笑わせてもらった。

「不謹慎この上ない」と
眉をひそめる方には大変申し訳ないが、
今日の全世界株安を始めとして、
アフガニスタン、イラク、北朝鮮、環境、エネルギーと、
厄介な問題を撒き散らしている某国を
あんまり良く思っていない野次馬ふぜいには
このうだるような猛暑の中の一服の清涼剤だ。

激辛の料理で汗をかいて涼を求めるように、
気の利いたきっついジョークでの暑さしのぎも
いいじゃないですか。

もう一つ、小生の好きなジョークを一つ。

ある時、様々な国の乗客を乗せた大型客船が沈没し、
船長は乗客たちに速やかに船から脱出して
海に飛び込むように指示しなければならなかった。
船長はそれぞれの外国人たちにこう言いました。
 アメリカ人には「飛び込めばあなたは英雄ですよ!」
 イギリス人には「飛び込めばあなたは紳士ですよ!」
 ドイツ人には 「飛び込むのがこの船の規則となっています!」
 イタリア人には「飛び込めば女性にモテますよ」
 そして日本人には・・・
 「もうみなさん飛び込みましたよ」と。


ただ、どうせなら皆で赤信号に突っ込んでいくよりも、
冷たい湧き水の泉にでも飛び込みたいところだが。


世界の日本人ジョーク集 (中公新書ラクレ)
世界の日本人ジョーク集 (中公新書ラクレ)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
眉毛の形
眉毛の形を整えるのは難しいものです。しかも、眉毛の形には流行があります。眉毛の形一つで、流行おくれの顔立ちになってしまうので、十分注意しなければいけません。 ...続きを見る
眉毛カットの仕方
2007/08/14 06:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
きっついジョークはいかが? 言の葉ブログ(名言ブログ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる